年収300万…借金400万!借金返済ブログ!!

年収300万なのに借金400万あります…

すべては必然として起こる

節約生活&借金返済中のゆうです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

僕の周りには霊感が強かったりスピリチュアルよりな人がけっこういます。

僕自身はそういったスキルや能力は皆無らしいですが・・・

あと、今年はとてもよくない年であるらしいです・・・

 

それはさておき、タイトルの「すべては必然として起こる」って引き寄せの法則とかで聞いたことありませんか?

 

僕の場合は、ギャンブル依存症で400万の借金がある。

 

これが必然として起きたことだと考えてみようというのが今日のテーマです。

 

・楽して儲けたいという気持ちがあった。

・現状に漠然とした不満を持ちつつも何も行動しないので1度どん底になる必要があった。

・仕事に身が入ってなかった。

 

まだ色々ありそうですが・・・

論理的に借金を分析&返済計画を立てるのも大事だけど。

違った側面から見てみると面白いし、少しだけ前向きになれる気がします。

これからは返済終わったときの妄想もしてみようかな。